海外旅行とエルメスショップ巡り好きのブログ

エルメスが大好きで世界中のエルメスショップに行く軌跡を綴っていきます⭐️

エルメスの保管方法

日本だと湿気の多い梅雨の時期

 

私が住んでいるエリア、結構年中、湿気は高く・・・

 

クローゼットに入れっぱなしだったり

 

箱に入れっぱなしだと、カビが生えたりするので注意が必要ですね。

 

みなさんどうされてますか?

 

こういう時グーグルさんが本当に役立ちます。

 

やはり箱に入れっぱなしはNGみたいですね。

 

たまには風通しをよくするためにも箱から出したりなどの手入れが必要みたいです。

 

あとビニールは湿気をさらに呼ぶとのことなんで気をつけないと。

 

せっかくの大事なカバンなのでより大切に長く使い

 

娘たちに引き継いでもらいたいものです♬