海外旅行とエルメスショップ巡り好きのブログ

エルメスが大好きで世界中のエルメスショップに行く軌跡を綴っていきます⭐️

月末にエルメスの担当さんから直接連絡が

12月に入りました!本当に早い!!

 

さて、11月はある国の

 

エルメスの担当さんとのやりとりでなんとなく感じていたのですが、

 

やはり、11月は私の担当さんのショップは売り上げが大変だったようです。

 

担当さんから直接、

 

翌月の12月1日ではなく11月中つまり11月30日に来てもらえないか

 

と連絡をいただきました。

 

実は、出張もあったし、子供の行事もあったりして、

 

30日はかなり多忙で・・・。

 

こちらとしてはできれば12月1日にいきたかったんだけど(^◇^;)

 

おそらく月の目標があるのかなと思いそれとなーくきいてみたら、

 

やはりそうで・・・。

 

12月はクリスマスになるから多分売り上げはたちやすいから大丈夫みたいなんだけど

 

11月はかなり厳しかった模様。

 

色々なやり取りの中で、11月中にお店に行くことがめちゃ大事な感じだと確信したので

 

いい人間関係を作るべく、予定をなんとか調整してショップに行ってきました。

 

そしたら、オールスタッフからすごい歓迎されました!

 

入ったらみんな笑顔で迎え入れてくれました!

 

ちなみに、今年2個目のバーキンのオファーをいただいていたのですが

 

サイズはいいけど、色が気に入らず見送り。

 

でも少しでも売り上げに貢献すべく、どうしようか迷いつつも

 

ローズアザレのコインケースと

 

ブレスレットを購入。

 

トータルで20万ちょっとのお買い上げとなりました。

 

バーキンや他のものに比べて売上額はとっても少ないけど

 

すごい感謝されましたw

 

最後、お店を出るときはスタッフ全員ですごい敬礼を受けました!

 

こうやって感謝されるならこちらも嬉しい限りです。

 

エルメスショップの店員さんとのやりとりは

 

前も少し書きましたが、本当に恋愛と一緒!

 

駆け引きが大事!

 

英語力だけでなくコミュニケーション能力が問われます。

 

英語ができなくても確かにグーグル翻訳があるし

 

もしあれなら、通訳さんに依頼すればいいかもですが、

 

色々コミュニケーションを取るようになり感じますが、

 

細かいニュアンスまで通訳さんだと多分伝えられないので難しいかなと

 

最近思うようになりました。

 

表情、思い、トーンなどやはり人にやってもらうのではなく、

 

自分で伝えた方が伝わりますよね。(日本語でもそうですが)

 

ということで、それなりに英語ができる状況じゃないと

 

海外での交渉などは、きついなぁと改めて思いました。

 

昔留学させてくれた親に改めて感謝です。

 

そして、今まで海外で色々なビジネスで戦ってきた自分の経験がここでも生かされて

 

ありがたい限りです

 

やはり、人生無駄なものは何一つないなと感じています。