海外旅行とエルメスショップ巡り好きのブログ

エルメスが大好きで世界中のエルメスショップに行く軌跡を綴っていきます⭐️

エルメス店員さんとのすったもんだ(^◇^;) 雪解けた!

↓ピコタンが発端の事件はこちらでお話しした通りです↓

sara7788.hatenablog.com

sara7788.hatenablog.com

上記のピコタンもある海外の店員さんでしたが、

 

また別の国でも担当さんと一悶着ありました^^;

 

海外あるあるなのですが、

 

最初に聞いた時に、他ごと考えていたのか

 

そこまで確認していなかったのかなんだかわからないのですが、

 

その時はOKといってたことが

 

いざ買うとなったら、条件を出してきたという話です苦笑

 

後出しジャンケンが本当に多い・・・。

 

海外で色々ビジネスしてきましたが

 

その時OKといってても、急に違う条件をいってきたり

 

さらに高い価格を伝えてきたりというのは確かにあったのですが

 

エルメスでそれをされたのは結構ショックで・・・苦笑

 

もっと前にいってくれよーという感じです。

 

全然そのショップの方針はフォローするしリスペクトするしなんですが

 

買う直前にいうのは卑怯だなと思ってしまって、結構、買う気も冷めてしまいました。

 

向こうも、その自覚があったのか、きちんと伝えてなくてごめんなさいとは、

 

いってきましたが、なんだかなぁと。

 

その事件の後は、しばらくは距離を置いてしまいました。

 

別に喧嘩をするつもりはないですが、でもちょっとなぁと思ったので

 

少しあせらせるというか、あなたのショップ以外でも全然買えますよというのを

 

少しアピったりしてw(この辺りのバランスもうまくやっています!)

 

でもそうはいっても、やはりエルメス店員なので

 

媚びないし、下手にしたてにもでない。そこは流石だなと。

 

ただ、今までと私も態度が違ったり連絡もしてこないので、

 

彼も焦っていたのか、悪かったと思ったのか、

 

何か新しい商品が届いたら、写メを送ってくれたりは、していました。

 

私がピンクが好きなのを知っていたので

 

ピンクのサンダルや珍しいバッグなど好きそうなものを送ってくれたりなど

 

彼なりに頑張ってくれていましたw

 

でも私も、すぐに喜びのレスなどはせずに

 

すこし距離をおき、あまりすぐにレスをしないなど

 

駆け引きをしていました(笑)。

 

少しの間ですが、意識的に控えたことは

 

・いけるときは、ほぼ毎週ショップに行っていたのですが、

しばらくは、行くのを控えていました。

 

・こちらからの連絡はほぼしない

 

でもここぞとばかりにロデオのリクエストはしました!

 

そしたらローズアザレのロデオを私のためにゲットしたと連絡をくれました!

(2日くらい時間をかけて連絡してきました、この辺りも商売上手ですねw)

 

ということで、そろそろ雪解けかなということで

 

先日、久しぶりに行き、ローズアザレのロデオとツイリー2本を買い

 

昨日の記事に書いたコンスタンスを見せてくれました。

 

そして次の日にバーキンとケリーの写真をいくつか送ってきてくれました。

 

という感じで、雪解けしたわけです。

 

彼も嬉しそうでした。まぁあのままだとこんなにいい顧客を失うことになるので

 

大変だと思ったのでしょう(自分で言うなという感じですが苦笑)

 

本当にエルメスはビジネスの駆け引きがうまいし

 

business上手ですね。

 

勉強になります。