海外旅行とエルメスショップ巡り好きのブログ

エルメスが大好きで世界中のエルメスショップに行く軌跡を綴っていきます⭐️

色々なタイプがいますね、エルメス店員・・・(笑)

私がよく行くのはアジアのエルメスショップ

 

特によく行く店舗が3店舗ほどあるのですが、(国もそれぞれ)

 

本当に性格も様々。

 

お姉系の男性店員

普通の男性店員

おばさん店員

 

それぞれ特徴がありますが

 

どこも共通なのは、

 

人気の品を買うとなったときに、

 

買う直前に

 

マネージャーに確認してきますといいます苦笑

 

直前で言うなといいたくなりますが・・・。

 

そして、追加でいくら以上買わないと売れないとか言われることもありました・・・。

 

バーキンやケリーは、理解できますが、

 

先日、あるアジアの店舗で、ピコタンロックを買うとなった時に

 

ツイリー2本も一緒に買わないと売れないと言われました(苦笑)。

(そこまで露骨な言い方ではないですが簡単に言うとそう言うこと)

 

日本では言われなかったので、ちょっとげんなり・・・苦笑

 

この駆け引きが面倒だからこそ

 

巷にはこれだけエルメス専門の卸売ショップや中古ショップなどがあるんだなと

 

改めて納得!!

 

ロデオもしかり、

 

バーキンエルメスをゲットまでも本当に色々な駆け引きがあるので。

 

一筋縄でいかないからこそ、ゲットできた時の喜びが倍増なのでしょう!