海外旅行とエルメスショップ巡り好きのブログ

エルメスが大好きで世界中のエルメスショップに行く軌跡を綴っていきます⭐️

おそるべしチャイニーズ!!

世界中どこに行ってもチャイニーズは必ずいます。

 

どこの国に行っても

 

その国の現地の人たちが

 

チャイニーズのことを

 

They are all over the world!

 

といってました。

 

つまり世界中どこにでもいるとw

 

本当にその通りだし、マジで彼ら、細かいこと気にしない

 

図太さと言いますか、どこでもいきていける強さ、図々しさを持ち備えていますねw

 

ある意味、参考になりますし、

 

見習わないとならない部分もあるかもしれませんが、

 

でもやはりああいう傲慢な態度はやはり世界中で嫌われますね。

 

そんなチャイニーズの人たち、エルメスショップでもよく遭遇します。

 

本当にチャイナマネーがすごいのでしょうね。

 

でも、彼ら、マナーがなくて幻滅します。

(もちろんみんながみんなそうではないです)

 

例えば、よく見る光景ですが、

 

スタバで買ったコーヒーを片手に飲みながら、入って来て

 

店内をうろうろしたり、

 

人が商品を見ているのに、横入りして勝手に手に取り見たり・・・。

 

先日もエルメスショップであるチャイニーズがはいってきました。

 

展示されていたあるバッグが欲しいとなり

 

中国人:あれ、欲しいんだけど、いくら?

 

店員:これは展示品でお売りしていません。

 

中国人:展示品であっても、他の国の店舗では買えた!

なんでこのお店はダメなの?

 とものすごい勢いでいってました。

 

でもエルメス店員もさすが!

 

ならばそちらでお買い求めください!

 

とやんわりと言ってましたw

 

つい私もそのやりとり、こっそり聞いていました(笑)。

 

あとで私の担当さんと話したら、

 

観光客だから2度と来ることはないだろうから

 

同僚がしぶしぶ対応したけど、あぁいう人には、エルメスの商品、

 

正直、売りたくないですね。

 

私はあなた(私のこと)がお客さんで良かったといってました。

 

エルメスはお客さんを選ぶので本当に気をつけないと大変です。

 

ということで、チャイニーズの気にしない、強く生きるという点は、見習います

 

金に物言わせて、横柄な態度でお店で振舞ったりするのは

 

本当に嫌われますので

 

反面教師で気をつけようと思った出来事でした。