海外旅行とエルメスショップ巡り好きのブログ

エルメスが大好きで世界中のエルメスショップに行く軌跡を綴っていきます⭐️

エルメスで学んだこと

エルメスに通うようになって本当に学びの日々です。

 

ビジネスの基本などを学べるので本当にありがたい!

 

日本のエルメスはまだ通いつめていないので未知数ですが

 

海外は、結構通いつめているので。

 

海外編ですが、

 

とにかくこちらから聞かないと教えてくれない苦笑。

 

質問力が問われるなと!

 

でもうまく質問したら結構色々話してくれる!!

 

あとテンションが上がると色々話してくれる!!

 

そこまで持って行くのは、私たちの腕次第!といったところでしょうかw

 

ということでコミュニケーション能力が問われますw

 

そして、とにかくみんな言っていますが

 

エルメス店員の方が上なので(^◇^;)

 

向こうはお客さんを選んで商品を提案してくるので

 

エルメスを持つのにふさわしい服装で行くようにしています。

 

あと、横柄な態度にならないよう気をつけています。

 

一方で日本はどうなんでしょうか?

 

日本も来年、また出張で行くので

 

ショップ巡りして見たいと思います。