海外旅行とエルメスショップ巡り好きのブログ

エルメスが大好きで世界中のエルメスショップに行く軌跡を綴っていきます⭐️

エルメスの道

 この本、ご存知の方も多いと思います。

f:id:sara7788:20191223233503j:plain

私もエルメスにはまって

 

バイブルとして持ち歩いておりますw

 

海外のエルメス店員も、知っていました。

 

英語版が欲しいといってましたが、あるのでしょうか?

 

まだ読んだことない方もいるかもなので

 

自分のメモとしても少しずつアップして行こうと思います。

 

興味のない方はすみません。

 

こ存じでしょうか?

f:id:sara7788:20191223233501j:plain

エルメスロゴマークの元になった絵

馬車の種類は「デュック」

 

主人が自分で馬をおします。

 

側に立つのは、従者

 

エルメスは最高の品物を用意しますが、

それをおすのは、お客様自身です」

 

ということを意味しているそうです!

 

昨日またショップに行って来ましたが、

 

やはり色々店員と話してエルメスのことを知れるのは

 

楽しいなぁと改めて思いました。

 

もっともっとエルメスグッズを買えるように

 

お仕事も頑張ろうとモチベーションアップにもなります!