海外旅行とエルメスショップ巡り好きのブログ

エルメスが大好きで世界中のエルメスショップに行く軌跡を綴っていきます⭐️

エルメスショップ@東京西武池袋

東京出張中に可能な限り、エルメスショップ巡りしました。
 
今回は池袋西武一通り周り、お客様も誰もいないのでゆっくりと、、。
 
バッグのコーナーで、ピコタンは人気あるのでないですよね?っていう否定系の聞き方。。
 
すぐ断られるんじゃないかと思ったけど、
 
「見てきますね」

 

 
と。おや、

はじめてのシチュエーション。

 
銀座はとっても冷たかったんですけど(T . T)
 
感じの良い方で少し期待しちゃおうかな。
 
そしたら、なんと!!
 
店員:一つございます!

 

私:これ以外の色はないんですか?

 

と聞いたら、
 
店員:入荷後すぐに売れてしまいました、、

 

と。
 
店員:次いつ入るかわからない
とも言われました。
 
 
PM (18センチの一番小さいタイプ)
 
RAISIN レザン(レーズン色)
321000
18センチ
トリヨンクレマンス(成牛)
 
これはトゴですよね?って聞いたら、いえ、トリヨンクレマンスですと、、また間違えた、、2回目(笑)。
 
トリヨンクレマンスは、トゴと比べてクタっとなった感じって言ってました。
 
ちょっと気になったので、ハワイで買った、
ケリーウォレットは縦にしないと入らないかって、実演してもらったんですが、入らず、縦にしていれてました。
 
店員:縦にして使ってる方もいますよ!

 

私:うーん、、たてかあ、、
そしてレーズン色のカラー。
色がなあ、、この色どうなんだろう。
 
でも、ピコタン 、、すぐうれるかもなあ、、

 

と、時計をを見たら、もうお友達との約束の時間。
 
ちょっと考えてまたきますね!
 

といって、お店を後にしてお友達のところへ。

 
でも、30分したらやっぱり欲しくなりました。。
 
でも、友達と話が盛り上がり、気づいたら、3時間経過、、
 
ああ、やっぱり欲しいからいかないと!
でもついたらなくなってるかもしれないから、エルメス に電話してみよう。。
 
さっきの店員さんは、○○さんだったな。
 
りりりーん。(電話の音)
 
店員:はい、あっ、先ほどの!お電話わざわざありがとうございます😊

 

この元気の良い声のトーンは!
これはまだある〜〜、絶対あるテンション!!
 
 
私:あの、、可能なら、さっきのピコタン 購入したいのでお取り置きをできませんか・・(GoGo!!やった!!)」

 

 
店員:はい、申し訳ありませんが、1時間半前に売切れました!!

 

 
 
さぁーーーー😭
(画面が暗くなっていくとこと)
 
ここのショップの店員は対応が良かったです♬