海外旅行とエルメスショップ巡り好きのブログ

エルメスが大好きで世界中のエルメスショップに行く軌跡を綴っていきます⭐️

エルメスショップ@東京日本橋三越

日本橋で仕事がお昼に終わったので、
またランチもせずに近くの日本橋三越が近いと思ってやってきました!
 
今日は
このコースに決定!
 
日本橋はよく考えたらきたことないかも(^◇^;)
 
百貨店の通りがあってちょっと銀座みたいなのかな。。
 
エルメスの店舗に勢いよく入って行ったけど、
あれ?ここはジュエリー?だけのところで、真横のショップが皮革製品などがあり入り直し(苦笑)。
 
バッグのコーナへ早速行ったけど、ピコタンないので、店員さんに
 
私:「ピコタンありますか?」

 

 
店員:「はい、ちょうど入ったところです。ちょっと珍しいタイプで、
すべての皮がクロコダイルです。通常の皮革ではないのですが・・」
 

 

 
えっ、
 
総クロコダイルのピコタンなんてあるの?
 
早速お値段を聞く私^^;
 
49万円税別です。49万円で総クロコ??
 
私:見る見る、見ます見ます、いえ、
見せてください!!

 

やってきたのは、袋に入った状態でやってきました。
 
袋から取り出すと、、
 
店員:「あっ、すみません、、持つ手のところだけのクロコでした、、失礼しました。。」

 

そうよね、、総クロコで49万円はやすいよね、、
 
いいんです、総クロコなんてピコタンないですから、、
 
店員:「いえ、あるにはあるんです、珍しいですが!」

 とちと語気が強め。

 
ああ、そうなんですね。。
でも、このハンドルの部分だけのクロコもほんとーに、滅多にお見かけしないわよね。。

 

まるでツチノコを見るようなものだわね、、(古い
 
これお色は、、?
 
店員:「ええっと、、茶色のー、、」 
 
店員さんもわかってないらしく、、
 
これなんて読むんですか?
 
「ええっと、、タグを見てもわからないようだ(苦笑」
 
調べたあとで、
 
店員:「アバーンヌ、と言います」

 

 
ふーん、こげ茶色?とっても濃い茶色ね。
 
他のお客様も、私の横にいて私が買わないで自分の番になるの、なんか待ってる、、のがよくわかりました。
 
怖い、、これがエルメス の力なのか、、
 
早く買って逃げ出そう、、
 
たった5分でお買い上げしたのでした。。