海外旅行とエルメスショップ巡り好きのブログ

エルメスが大好きで世界中のエルメスショップに行く軌跡を綴っていきます⭐️

エルメスショップ@東京銀座旗艦店

 
外から見ると本当に圧巻ですね!!

f:id:sara7788:20191211133705j:plain

地下一階が男性の服やネクタイ、靴ありました。
 
ネクタイは今まで見た中で一番在庫がありました。
 
靴も主人にいいなあというのが。
 
1階は、スカーフや小物類です。
 
ゴロゴロのスーツケースあったんですけど1階で預かっていただけました。
 
2階はインテリアや食器などが。
 
3階には、時計やジュエリーが。
 
特にジュエリーはジュエリーショップかと思わせるくらいの種類がありました。
 
エルメスはシルバーが多くて、
海外のサイトでしか見たことのない素敵なデザインもたくさんおいてありました。
 
4階
婦人靴と革製品のコーナー
 
靴は特別他の店と変わらず、
最後は革製品のコーナーへ。
 
むちゃ大きいボリードが3つ並んでるー。
 
店員さんに聞いたところ、
この店舗は海外からの方がたくさん来られるので、
他の日本のショップと違ったものや、大きいサイズのものがたくさんおいてありました。
 
ボリード リラックス
というそうです。
(普通のボリードと比べてくたっと柔らかくなった感じとのことです)
 
エプソンスープル45ブラック 
ボリード トゴ45ゴールド
税込95.7万円。
 
旅行バッグにいいなあって思いました。
 
真後ろを振り返ったら、なんと、
 
25センチ、グリーン、
これは、ボックスカーフ、スイフト、どっちでしょう。。
 
でも、しっかり
 
ディスプレイ
 
と書いてありましたが、、
 
 
私:どうせ売れるんでしょ

 

って思って聞いたら、
 
店員:とんでもない、、

 

外国の方もたくさんそう聞いてくるのだそうですが、
 
刻印にディスプレイ用の刻印があってそれを見せると、そこで初めて納得されるのだそう。
 
ディスプレイ用の刻印なんてあるの知らなかったあ。
 
海外ではなんだかんだ言って
売り物になることが多いみたいですからね(^◇^;)
 
やっぱり、日本、特に銀座の旗艦店はバーキン への道のりは無茶苦茶遠そうです。。
 
 
今日見たボリード リラックス
 
旅 中はキャンバス地で、たくさんのものが入ります。これをいつも使ったら可愛いなあって思いました。