海外旅行とエルメスショップ巡り好きのブログ

エルメスが大好きで世界中のエルメスショップに行く軌跡を綴っていきます⭐️

エルメスでビジネスの基礎を学ぶ

エルメスは本当にビジネスの勉強になります!

 

昔からそれは経営者の方から聞いていましたが、

 

自分が通うようになり、改めてそうなんだなと思います。

 

彼らは、お客様を見ているし、選ぶ権利があちらにはあるんだなと。

 

何様だと言いたいところですが(苦笑)

 

やはりそれだけ魅力的な商品を売っていて

 

すごくプライドを持ってやっているので

 

本当に勉強になります。

 

そして相手に買いたいと思わせる!それってすごいですよね。

 

そして、人気商品は隠している苦笑

 

聞かないと出してくれないし

 

あっても出さない場合もあるw

 

少しずつ信頼関係を作り、という工程が必要ですね。

 

でもやはりエルメスショップはそう言った環境のところにあるので

 

大変刺激になるし、ビジネス頑張ろうと思えます。

 

最近、バーキン3個、ケリー2個を一気に見せてくれる機会に恵まれました。

 

本当にありがたかったです。