海外旅行とエルメスショップ巡り好きのブログ

エルメスが大好きで世界中のエルメスショップに行く軌跡を綴っていきます⭐️

エルメスショップに寄って全然対応が違うなと感じたこと

何回か書いていますが、

 

やはりその国のショップにより店員さんの対応や

 

買った時の対応も違います。

 

ハワイと他のアジアになりますが、そこだけでも対応が違いました。

(*あくまで私の経験談ですので必ずしもそうとは限りません)

 

ハワイのエルメスで、自分用にケリーウォレットとチェーンを購入しました。

 

私のファーストエルメスの買い物でした!

 

f:id:sara7788:20191107144757j:plain

 

まず色、ゴールド、Etupeですごい悩み

 

最後は、ゴールドの、金具で悩みましたが、

 

結局、ゴールドのシルバー金具にしました。

 

とっても気に入っています。

 

そしてその時、

 

私だけでなく、一緒にいた娘2人と夫にも

 

香水をプレゼントしてくれました!(サンプルみたいな小さい入れ物ですが)

 

さらに、その後、2週間後くらいに手書きのカードが郵送で送られてきました!

 

これはサプライズ的な感じで、感激しました!

 

ちなみに、その後、東南アジアのクアラルンプールやタイで、

 

それ以上の額のものを色々購入していますが

 

一度も香水をもらったり、カードが郵送で送られてきたりなどはありません苦笑。

 

ハワイだけですね、私の場合は。

 

やはりこういうことをされると、

 

ハワイ自体はもうあまり魅力を感じていないのですが、

 

このエルメスの店員さんから買い物をしたいなと

 

思いましたので、またハワイに行こうと思います。

 

本当にビジネスの基本というか、色々勉強になりますエルメス