海外旅行とエルメスショップ巡り好きのブログ

エルメスが大好きで世界中のエルメスショップに行く軌跡を綴っていきます⭐️

シャネル大阪難波高島屋

さて、大阪を離れる最後に、シャネル難波高島屋にやってきました。

 
やはり!
お洋服をみたエルメスのほんと、ドマン前にある!
 
何でこうもくっついているのでしょうか。。
 
なんか聞いた話ではシャネルが相当な対抗意識を持っているとかいやいとか。
シャネルの店舗でエルメスの話をすると会話がスルーされるか?酷い場合は機嫌が悪くなることもあるみたい。。
 
反面エルメスは、そんなに気にしてないっていうか、ってかんじのようです。
 
たしかに、ジュエリー除く皮革などのカテゴリーではトップ2ですもんね。
 
決してバーゲンやらないし、アウトレットもない、コラボビジネスもない、ようです。
 
ヴィトンもその位置づけかと思ってましたが、コラボビジネスはやっていますね。
 
少し小さい店舗でしたが、やはり諦めきれず。
 
iPhone Xのラムレザーのピンクがあるか聞いて、なかったので、
 
う〜ん、と悩んでいたら、次回入ってきたらご連絡しましょうか?
とご親切に聞かれたので、はい!よろしくお願いします、と、ご予約?のお願いをしました。
(単価が低いのになんか申し訳ないです)
 
今回はこれだけなんですが、きてくれるといいなあ、、。
 
 
でも、店舗というより、店員さんによって、ご対応、ご親切さは全くというまでいかないですけど、
かなり違いますね。(エルメスもしかり苦笑)