海外旅行とエルメスショップ巡り好きのブログ

エルメスが大好きで世界中のエルメスショップに行く軌跡を綴っていきます⭐️

エルメスショップ@大阪高島屋

先日の話ですが、また大阪で仕事がありましたので、一番近くにあった難波高島屋のエルメス に来ました。

 
ホテルをチェックインした後だから10時過ぎ、ちょうど開店したばかりでお客様は私1人。
 
早速、向かったのは、お洋服のコーナー!
 
まず目についたのは、
最新号のエルメスの世界の表紙に掲載されているホワイト✖️ポケット部分がオレンジ皮のコート!
これとっても可愛い😍
 
ってお値段を聞いたら、200万円!!
 
いいお値段です。
エルメス!って言う素敵なコートですが
 
探しているものがあって、
これです。ありました✨

f:id:sara7788:20191117115249j:plain

スコットランドカシミア ジャカード。カシミア 100%ですね。

エルメス っぽくてとっても可愛い❤️

 

ですが、見たかったのは、生地が厚いか?南国で必要か?

デパートに入った時に寒くなった時のために着るものとしてふさわしいか、、という見極めでした。

 

この服は特徴があって、

 

取り外し可能なネック無地ニットベルト

 

をつけたり外したりすることで雰囲気がこのお写真のようにかわってくるんです。

f:id:sara7788:20191117115601j:plain

 

f:id:sara7788:20191117115937j:plain

 

パラディウムプレーテッドメタルのカナディアンボタンもとってもお洒落❤️

f:id:sara7788:20191117123746j:plain



とーっても暖かそうで、触り心地も、色合いも最高!

 

ってことはおいといて、、

 

  • 問題の南国適正判断、、は

これは生地が厚くて南国のモールであってもきれないかなあ泣

という感想です。

 

ストールの生地を少し厚くした感じなのかなあと思っていましたが、ガッツり生地がしっかりしてて分厚いです。

 

とーっても欲しいのですが、、

南国では活躍できないと判断し、

次なる標的はカシミア100%のストールを研究することにいたします・・w

 

他には、

カシミヤ100%のワンピースも、見せてもらいました。 

f:id:sara7788:20191117120335j:plain


 黒に近い、濃紺です。

バーキン にも使っているBLUE NOIRという色です。

これはこれでとっても可愛かった。

 春と秋にはいいですね!

生地の暑さはさっきのと同じなのでこちらも今回は見送りに・・。

 

南国にぴったりの、可愛いワンピースを探す旅に出ます!