海外旅行とエルメスショップ巡り好きのブログ

エルメスが大好きで世界中のエルメスショップに行く軌跡を綴っていきます⭐️

エルメス店員さんの違い(独断と偏見入りまくり(^◇^;)

やはり本当に店員さんの対応は全然違いますね(経験談から)

 

同じ国かつ同じ店舗でも店員さんによって違うので

 

担当さんになる前に、可能ならば、何回か通って

 

どの人にするか吟味した方がいいのかもしれないなと勝手に思っています。

 

日本は、出張の時に

 

東京、名古屋、大阪と行きましたが、

 

年齢

性別によっても

 

全然対応が違う感じがします。

 

私の中では、ここだけの話、

東京の高島屋日本橋店が今まで行った中で日本ではワースト1でした。

 

確かに初めていって、一円もお金を落としていないので、

相手にしたくないのでしょうが苦笑

 

聞いた質問に対しての回答がそっけないという点で

めちゃくちゃ冷たいなと感じました。

 

わからないわけないのに

 

「うーん、ちょっとわからないですね・・・」と・・・。

 

色々な角度から聞いたのですが、

わからないの一点張りでした。

 

まぁどこもエルメスは一見さんにたいしては、そんなものなのでしょうが苦笑

 

エルメスはきっと色々とマニュアルがあるのかなと思うくらい

 

共通しているところもありますし

 

本当に奥深いです。

 

しれば知るほど、尊敬します♬