海外旅行とエルメスショップ巡り好きのブログ

エルメスが大好きで世界中のエルメスショップに行く軌跡を綴っていきます⭐️

エルメスショップ店員との関係

海外なので、店内でも写真撮影OKなのはとっても助かります。

 

そして、Lineなどでやりとりができるので

 

担当さんとなり、人間関係ができてきたら

 

結構、写真を送って来てくれます。

 

最初からそうだったわけでなく、

 

すったもんだあっていろいろあったあとなので

 

やはり恋愛のように駆け引きが大事だなと痛感しています。

 

語学力だけでもダメで

 

うまく押したり引いたり、言い方も同じことを言うにしても

 

ソフトに言ったりなど考えてやりとりが必要になります。

 

このやりとり、時間に自由がある人じゃないとできないなとつくづく思います。

 

あまり押しすぎても引くし、

 

かといって離れすぎてもあれだし

 

あまり攻め立てると連絡こなくなるので

 

その辺りはうまくやりますが

 

でもやはりエルメスにはビジネス観点からもとっても学べる部分がたくさんあるので

 

大変参考になります♬

 

と言うことでエルメスショップ巡りが大好きなのです。