海外旅行とエルメスショップ巡り好きのブログ

エルメスが大好きで世界中のエルメスショップに行く軌跡を綴っていきます⭐️

エルメスショップ@新宿伊勢丹 ピコタン探しの旅・・・

日本出張中に、新宿で用事があったので
 
立ち寄りました!
 
どこにも目も触れず、一直線バックのコーナーへ。
 
バックコーナーの前に立っている小柄な男性スタッフに、
 
「ピコタン今日はおいてますか!!」 
 
どう見ても冷静さをなくした
顔だったに違いない(笑)。
 
「あのー、すみません、私警備のものでして、、。スタッフにおつなぎしましょうか?」
 
 
あー、、いえ、私自分で話します汗
 
「どうも、今日はピコタン の在庫ございますか⤴️」 
 
よく来る人のような言い方バージョン(勝手に命名
 
「在庫見てまいります」
 
おっ!
 

今までは売り切れ→在庫がない場合は、即座に言われたけど、在庫確認に行ったぞ!

 
1分経過
 
2分経過
 
いいぞ!いいぞ!!
 
あるから時間かかってるんだ。
 
3分経過
 
よし、これはあるっ!
 
 
3分20秒後
 
 

撃沈・・

 
 
今日の午前中に一つ入ったのですが、すぐに売り切れまして。。

 

 
 

この店舗でのプロジェクトは終了。。