海外旅行とエルメスショップ巡り好きのブログ

エルメスが大好きで世界中のエルメスショップに行く軌跡を綴っていきます⭐️

ファーストバーキンをゲットするまでの話(パート5)

前回まではこちら↓

sara7788.hatenablog.com

 

お目当の時計を買って、店員と色々会話し、その日はそれでおしまい。

 

バーキンはウェイティングリストにあなたの名前を入れておくねと!

 

希望の色などあればラインに送ってと言われ、

 

早速、候補のバッグを写真で伝えました。

 

では在庫があったり、バッグが来たらお知らせするねとのことで、

 

連絡待ちますが、全然連絡がこない・・・

 

やはり直接あって話した方がいいかなと思い、

 

後日、お店を訪れました。

 

そしたら、その日は、バッグではないお財布とか他のものをオススメして来ました。

 

その日は色々な日常会話をして、

 

またバーキン来たら教えてとお店をあとにしました。

 

そして数日後、

 

私:バーキンきた?

 

 

と聞いたら、

 

店員:いくつかきたよ!

 

 

 

ただあなたの希望していたものではないから

 

いや、いや!とにかく、とりあえず見に行きます!

とアポを入れて早速行きました!

 

早速、2つ個室で見せてもらったのですが、

色が微妙だったり大きさが微妙だったりで・・・うーんと

 

でもバーキンを見せてもらえるだけで大感激でした!

 

初めてのことなのでとにかく全てが新鮮でした。

 

で、とにかく色が微妙だったので迷っていたら、

 

店員がまだ誰も触っていない(未開封の)箱を

持って来ました!

 

店員さんも

 

まだ誰も触ってないんだよ!

 

きっとあなたがオーナーになると思うわ

 

と言いながら

 

興奮気味に開封しました!

 

色は黒!エプソン

ただ金具がゴールドではなくシルバーでしたが(^◇^;)

 

でも私にはシルバーの方がシックでいいかなと

 

迷いましたが、これに決めました!

 

アイコンにもある写真です!!

 

それが私のファーストバーキンとなりました。

 

細かいところはここでは割愛しますが、

 

やはりバーキンゲットまでは簡単ではないです。

 

前も言いましたが、誰でも彼でも売っているのではないので・・・。

 

店員との関係

駆け引き

何と言ってもエルメスの店員が上なので嫌われないようにするなども必要苦笑。

 

今では、VIPになり、色々リクエストもできるようにはなりましたが

 

私は10年近く海外でビジネスをして来たので

 

外国人相手の駆け引きや、交渉力はつけて来ていたので

 

今までの経験でなんとかやりきりましたが、

 

やはりエルメスは商売上手、

 

簡単に手に入れないようにうまーくやっています。

 

投資にもなると言われているエルメス

 

ずっと価値が下がらないのでしょう。

 

素晴らしいブランドだと改めて思います。

 

だからこそ、エルメス専門店のセレクトショップ

 

バーキンやケリーの中古販売店が存在するのも

 

よーくわかります。

 

エルメスバーキンを手に入れるためには、

 

結構な時間とお金とエネルギーと海外ならば語学力が必要になります。

 

でも日本だと語学力は必要ないですが

 

その代わりもっと時間とお金がかかったことでしょう。

 

なので私は海外に住んでいるので

 

今までの経験や語学力などトータルで色々活かし、

 

欲しいと思ってから1ヶ月もしないうちにファーストバーキンをゲットできましたが、

 

かなりラッキーだったと思っています。

 

エルメスバーキンをゲットするまでの道、一旦終わりますが

 

また不定期で色々裏話も書いて行きたいと思います。

 

見ていただきありがとうございます。