海外旅行とエルメスショップ巡り好きのブログ

エルメスが大好きで世界中のエルメスショップに行く軌跡を綴っていきます⭐️

海外移住を考え出したのは2011年

昔から海外大好きで

いつか海外に住みたいなと思っていましたが

日本は日本で住み心地がいいので

日本でもいいかなとは思いつつも

 

子供ができたらやはり

早いタイミングで海外に行きたいなとは思っていました。

 

 

ただそれはあくまで漠然と。

 

本当に行動しないとならないなと思ったのは、

みなさんもまだ記憶に新しいと思いますが

3.11が正直、きっかけです。

 

それまでもいつかはと思い

色々情報収集はしていましたが、

これをきっかけに

 

日本以外で住める場所を作ろうと

他の国にビザを取るために

コンドミニアムを購入し

 

子供の海外留学も兼ねて

海外に移住することを考え、

色々なご縁があり数年前に実現させました。

 

ただその時は、まだまだ準備不足で

試行錯誤、軌道修正しながらのギリギリの必死な生活です(恥)。

 

なので、途中、

「いよいよ帰国しないとならない!?」

などという大事件も勃発したり、

精神的に辛い思いもしたり・・・。

 

 

遠回りもたくさんしたけど

2017年にいいご縁があり、

そこからかなり飛躍でき、

同時に資産形成もしっかりとでき、

 

今は家族で海外のとある国(南国)に住み

ストレスフリーの生活をしています。

 

そして、ずっと憧れだった

エルメス

 

自分は似合わないし、買えるわけないと

お店の前をいつも素通りでしたが

でもやはり憧れ!いつか欲しいなと思ってはいました。

 

思いは叶うで、

色々なご縁で、

なんとバーキンやケリーもゲットできるようになりました!

 

 

Firstバーキン

一生の忘れられない私の宝です。

 

 

今まで、数カ国の海外に住んでいるので

そこで培った人脈や

身につけた交渉能力で

なかなか手に入らないバーキンやケリーも手に入るルートをゲットできたので

その辺りもシェアをしていこうと思います。

 

 

インスタにも徐々にアップしていきたいと思っていますが

まだ準備中ですので

もうしばらく今までのストーリーお付き合いください。