海外旅行とエルメスショップ巡り好きのブログ

エルメスが大好きで世界中のエルメスショップに行く軌跡を綴っていきます⭐️

日本出張中に日本のエルメスへ@名古屋高島屋

2週間ほど仕事で日本にきているので

 

各都市でエルメスショップ巡りしています♬

 

10月中頃、高島屋の2階に入っているエルメスに行ってきました。
 
店舗としては小さい方だと思います。
 
まずはバッグのコーナへ行きました。黒のボリードが一つありました♬
 
靴はOASISが3つほど置いてありました。
 
クロコダイルのものが手に入ればと思い聞いてみたのですが、
他の店舗も調べてもらいましたが、
日本にはどの店舗も置いていないどころか、
 
日本には入荷していない、今後も入荷する予定がない!ようです。
 
オーダーはかけることができるとおっしゃっていましたが、いつ入るか分からないそうです。
 
40代の男性の方に対応していただきましたが、エルメスらしいとても素晴らしい対応でした。
 
お財布は種類がかなり少なく感じました。
 
日本の店舗に入ってしっかりと見たことはこれが初めてだってのですが、
海外に置いてある商品以外のものがたくさんあるんだなと思いました。

やはりそのお店お店で特徴があるなと!!

エルメスショップめぐりはほんと楽しいです🌠