海外旅行とエルメスショップ巡り好きのブログ

エルメスが大好きで世界中のエルメスショップに行く軌跡を綴っていきます⭐️

お店もクローズになるので・・・

ずっと預かってもらっていたバーキンを取りに行ってきました!

 

本当に色々無理をいってもらっているこちらの国のショップ。

 

感謝しかないです。

 

日本のセレクトショップで聞いたら

 

そんな対応日本じゃ考えられないと。

 

私たちは国境を越えて買い物をしているので

 

それもあり色々理解してくれています。

 

でもね、そうなる関係になるためには

 

相手にとってメリットをあたえないとならないので

 

こちらのリクエストばかりでなく、相手にも色々ギブしています。

 

だからこそのこの関係なのです。

 

はは、これノウハウで売れるんじゃないのとよく言われますが、

 

実体験で構築しているので、ね。そう簡単には公開したくないですw