海外旅行とエルメスショップ巡り好きのブログ

エルメスが大好きで世界中のエルメスショップに行く軌跡を綴っていきます⭐️

ファーストバーキンをゲットするまでの話(パート2)

パート1はこちら↓

bit.ly

 

さてその続きですが

ずっとエルメスは雲の上の存在でした。

(もちろん今でも憧れのブランドですが)

 

しかもバーキンやケリーは、簡単に手に入らないと聞いていましたし

 

実際に、ハワイでエルメスで店員さん聞いても、

 

あっさり在庫ないと言われました。

 

ハワイでは店頭で飾られてもいませんでした。

 

でもハワイで色々商品を見てたら、

 

ちょうど2Fの奥の個室から家族づれの日本人ファミリーが

 

明らかにアレはバーキンかケリーだろうという大きさの箱が入った

 

ショッピングバッグを下げて出て来たのを見ました!!!

 

VIPの人は個室に通され、そこで色々見て、購入なんだろうなと

 

遠目に思ったのを今でも鮮明に覚えています。

 

やはり一見さんの私たちには、当然ながら売るケリーやバーキンはない

 

VIPにはその権利があるんだろうなと、

 

その時にその対応の違いを見せつけられた気がしましたし、

 

昔、女性の経営者の方達が

 

エルメスは、ビジネスの観点からも本当に参考になるので

 

そういうのも含めてエルメスはよく通っているというのを思い出しました。

 

本当にエルメスはビジネス上手だなといつも思いますし、

確かにめちゃくちゃ参考になります。

 

ビジネスの基本の基本である

 

「絶対に安売りしない!」

「買いたい・買わせてほしいとなる姿勢に持っていく!」

 

これを徹底しているなと。

 

そして、さらにすごいのが、

 

お客さんよりもエルメス店員の方が上!

 

昔はそこまで理解していなかったのですが、

 

これは今はすごくよくわかります。

 

エルメスはそうなんですよね。

 

かつ、エルメスは、嫌な客にはケリーやバーキンは売らないのです。

 

それも今は、すごくよくわかります。

 

でも当時の私はよくわかっていませんでしたが

 

いきなりバーキンやケリーを手に入れるのはできない

 

というのはハワイでよくわかったので

 

まずは最初お財布を買おうと思い、

 

ハワイでかなり悩んで買ったのが私のファーストエルメスです。

 

ケリーウォレット

 

まずは色、ゴールド、ブラック、エトゥープで悩み

 

金具もゴールドかシルバーで悩みましたが

 

これにしました。一緒にチェーンもすすめられ、買ってしまいました(笑)。

 

f:id:sara7788:20191107144757j:plain

バッグを手に入れるためには、

 

まずは財布など小物から買って

 

いつか手に入れてくださいと笑顔でハワイで言われました。

 

ハワイのエルメスが私の人生で初のエルメスでした!

 

まだまだストーリーは続きます!