海外旅行とエルメスショップ巡り好きのブログ

エルメスが大好きで世界中のエルメスショップに行く軌跡を綴っていきます⭐️

【日本出張中のショップめぐり】シャネル@名古屋駅高島屋

10月中頃、エルメスを出た後に、シャネルに行ってきました。
 
というのも、もともと行くつもりがなかったのですが、
エルメスを出たすぐ右手にシャネルがあったので、
ついフラフラと中に導かれるように入ってしまった、という(言い訳 汗💦)感じです。
 
気のせいでしょうか、
エルメス とシャネルは向かい合わせやすぐ隣にあるところが多いですね。
 
何度もその光景を目にします。
 
早速ですが、先週、1番の行きつけ先であるクアラルンプール のシャネルで
iPhone Xスマホカバーを探しに行きました。
 
ちなみにクアラルンプールのシャネルで
この数年、年に2回か3回は買い物しているので
ボスに顔を覚えられていますw
 
シャネルのお財布2つ
肩掛けのバッグ
大きいバック2つ
時計
カードケース
名刺ケース
 
と・・・w
 
ちなみに携帯ケースは、今使ってるのは、Vuitton
 
欲しかったのは
シャネルの「キャビアスキン」の黒!
 
 

f:id:sara7788:20191103152712j:plain

でも、クアラルンプールには
「ラムスキン」 のブラックはあったんですが、
ラムスキンはキズが目立つ、という理由から、ノーサンキューでして・・・。
 
来月入荷するかもしれないから、ということで連絡をいただけることにはなっているものの、
私の欲しいものが入荷するかは分からないとのことです。
 
名古屋高島屋のシャネルには、
そのキャビアスキンのブラックがあったんです! 
 
税抜で64,000円。

f:id:sara7788:20191103152712j:plain

 
他には同じラムスキンブラック、ラムスキンカメリア

f:id:sara7788:20191103150430p:plain

プリント カーフスキン黒 金ロゴ、(これは確か7万円超えてたかなあ)
 
がありました。

f:id:sara7788:20191103152238p:plain

 
思わず嬉しかったので
写真を撮ってもいいですかって聞いたら、
写真はダメなんです、、と言われました。
 
日本は厳しいんですね。
 
海外だとバッグ下げているところ店員さんから取りましょうか?
 
って聞いてくるんですけどね。。
 
でも、ずっと探していたお目当のものが見つかって、今日はほんといい日でした。
 
ちなみに、名古屋では中国の方の爆買い、というのはそんなにないって言ってました。
 
アジアではどこでもすごいんです!
 
最近、エルメスでそのすごい瞬間に遭遇したので。。
その話はまたおいおいw