海外旅行とエルメスショップ巡り好きのブログ

エルメスが大好きで世界中のエルメスショップに行く軌跡を綴っていきます⭐️

エルメスショップ巡り@名古屋栄松坂屋

高島屋に行った翌日、
名古屋市中区栄の繁華街の真ん中にある松坂屋
その中にあるエルメスに行ってきました。
 
昨日行った名古屋駅高島屋のショップと比べて、
商品の種類も多く、お客様層の年齢が高く感じました。
 
冬のファッション、特にコートやセーターなどが沢山ありました。
 
バッグもバーキン・ケリーは当然ありませんが、
可愛い系のピコタンかなと思ったら違ってて、とっても似たような感じのものがありました。
(聞いたんですが忘れてしまいました・・・。)
 
ここで目に止まったのは、手帳!
 
たくさんの色があって!
 
こちらも海外で10月の1週目くらいに聞いて回ったのですが、
来年のカレンダー付きのものを探してたんです。
 
でも、カレンダー付きのものは一つも見つかりませんでした。
 
よくしてくださってる担当の方にも聞いたんですが、
アジアにはカレンダー付きはないって言ってましたが、
 
ここ松坂屋の店員さんは、
ちょうどその時期は来年のものが入荷する前だから入ってなかったのかも、って言われました。
 
ここにはカレンダー付きはありました。
 
一番人気のシリーズは、
GMサイズ(9センチ✖️13センチ、お値段は48,000〜)、
外がゴールド、内側がピンクととても可愛いお色があり、それ以外にも色は沢山ありました。
 
このサイズが一番人気だそうです。
 
中のカレンダーであるレフィルは、
2カ国記載のものは11,500円
日本語入りは15,500円
 
 
それより大きいものですと、
 
VISION(9センチ✖️16センチ、お値段は60,000円)というサイズと、
 
GLOBE TOROTTER(13センチ✖️19センチ、お値段は10万円弱、ただしこれは品切れ)
 
がありました。
 
 
カレンダーは、1日1日のスケジュールを書き込みたいので、
(未だにスマホのカレンダーに書くのは慣れません・・)
 
週ごとのが欲しかったんですが、日本にあったのでビックリ。
 
でも、アジアで買ってしまったんだよなあ・・。
 
カバーだけ買って、中のカレンダーはAmazonで注文。
 
どうしようかなあ・・w